新築工事着工中ですよ~(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。菊川市大工、カスヤ建築のゆういちです。

季節は秋から冬へ、随分と寒くなりましたね!!

現在カスヤ建築は10月の後半に上棟しました、菊川市の新築現場に着工していますよ〜

建前風景です。柱から梁と部材を一つ一つ組み立ていきますよ~

10月は台風被害の現場回り、建前の準備、お祭りの準備と慌ただしい日々が続いてましたが、何とか段取りをこなして無事上棟を迎えました^_^

建前は大工さんとレッカー屋さんとの阿吽の呼吸が大事なんです。

お施主様と親父と僕での棟上げは思い出です♪

建前の大工さんは粋でカッコイイすね!!

建前は高所作業ですので安全第一がモットーです。

あ、棟梁の僕もバリバリ最前線で作業です!!

職人さん達はみんな若いベテランさん、頼りになります!(^^)!

最近は若い大工さんが少ないと言われてますが、僕の周りには頑張ってる若い大工さんが沢山居ますよ〜みんなで協力してお手伝いをしてくれますので、本当にありがたいですm(_ _)m

今回の柱や構造材は4寸仕様になります。お施主様も大きくて丈夫な木を使ってくれてるな〜って感心してました(^ ^)v

お施主様でありますS様、上棟おめでとうございます!!

はやり

今回の新築工事は平家になります(^。^)

カスヤ建築では、世代を超えて永く愛される住宅をコンセプトにしまして、今回は落ち着いた和モダンな住宅をイメージしてますよ〜

和風ってどんなイメージがありますか?

古臭い感じがしますか?

和風ならではの化粧垂木に裏板は、伝統のカッコ良さに木の暖かさが見えます!!

ノンノンですよ( ̄ー ̄ )

粕谷建築は先代から多く和風を手掛けて来ました。
そんな古き良き技術と現在の新工法を組み合わせたカスヤ建築では、新たな試みです。

今回では、そんな現代社会にあった現代和風。
そんなイメージを持って工事を進めて行きます。

とても、ワクワクする新築工事になりそうですよ〜♪( ´▽`)

平屋作りになります(^^♪

現在の風景です。着々と進んでいます!!いい感じですよ!!

見どころは沢山ありますのでまた紹介しますね~

それでは、今日はこの辺で失礼します。

関連記事一覧

PAGE TOP