スッキリ素敵な瓦屋根になりました(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはです。菊川市大工カスヤ建築のゆういちです(^^)
もう12月、今年も残すところ後わずかになりましたね~
最近ではインフルエンザの話もチラホラ聞きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
僕は今年、人生二度目のインフルエンザに掛かりましたので、今年は早めに予防接種を受けたいところです!!

さてさて、菊川市新築工事も順調に進んでいますよ♪
今回は平屋の和風造り、屋根は瓦葺きです(^^)/

屋根工事ってこんな感じに進んで行きますよ~

建前でここまで進みました。

建前後、すぐに瓦屋さんが来てくれました!!

秋晴れの日が続き、お天道様と瓦屋さんに感謝(^^)

瓦はなんと1000枚(@_@)

瓦の斜めのラインが綺麗だね~

瓦屋根ってどんなイメージですか?
確かにずっしり重くて、台風で飛ばないか心配ですよね~
今の瓦屋根ですが、昔とは違い瓦自体も軽くなり屋根に土を乗せなくなりました。そして一枚一枚しっかり金具で固定するので台風にも強くなりました!!
瓦屋根の良い所はメンテナンスが非常に少ない所もメッリトですよ。カラーベストや板金屋根はいずれは塗装工事をしないと
持ちませんが瓦は塗装工事不要なんですよ~
瓦屋根、板金屋根と双方に良い所もあれば改善点もありますのでご相談下さい。




今回は和瓦でなく平板瓦です(^^)/
スッキリシンプルに収まりましたね!!

台風被害で大忙しの瓦屋さんは、先代からの長い付き合いです。とても丁寧な仕事で有名な瓦屋さんは被害報告が250件
だそうです(*_*) 忙しい所、本当にありがとうございます!!

一軒立つには、本当に色々な業者さんの協力が必要不可欠です。
外注の職人さんはゼロ、皆さん近所の業者さんばかりで、僕も安心して仕事をお任せできます(^^♪

 

それでは、今日はこの辺で失礼します♪

関連記事一覧

PAGE TOP