みねだ会館祭り カスヤ塾、大盛況でした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。菊川市大工、カスヤ建築のゆういちです^_^

最近は新築工事から台風被害修繕工事に小さな工事、はたまた次のリフォーム工事の売買契約等とお陰様で忙しい日々を送らせて頂いております(^∇^)

そんな忙しい中ですが以前お話ししました、みねだ会館祭り無事終了しました!!

こんなブース?な感じでイベントに参加させて頂きましたよ〜

みねだ会館祭りでは僕の木工教室の他にも地域の皆さんが、B級グルメを販売していたり、フリーマーケット、バザーと色々なお店が出てましたよ。

 

会館の目の前では、バンド演奏や子供達のピアノの発表会や踊り、お祭りのお囃子なんかもありましたね〜

菊川市のローカルなイベントではありますが、おじいちゃんおばあちゃんから小さなお子様まで、幅広い年齢の方が楽しめるイベントです(^_^)

そんな中で僕、カスヤ建築もイベントを少しでも盛り上げる為に協力です。

今回はこんな木箱を一緒に作りました!!

開店最初はパラパラだったんですが、お洒落な箱は何処で貰ったの!?と口コミが広がり午前中は順番待ちの大忙しでした!!

小さなお子様はお母さんと一緒に、小学生になるとちょっと教えると、自分から積極的に作ってましたね〜
最初は釘の打ち方も難しい様でしたが、だんだんとコツを掴んでいく所が目に見えて、子供達の意欲に毎回ビックリしました!!

帰りにありがとうございました!!って大事に持って帰る姿が嬉しかったな〜

実は今回は50セット用意したのですが…
13時前に完売してしまいました!!

まだ並んでるお子さん達が居ましてすいませんでしたm(_ _)m
出来なくて泣いちゃうお子さんも居まして、ちょっと残念でした(T_T)

正直な話、段取り(パーツ作り)が大変でして50セットが限界なんです。

来年も開催しますので、早く来てね〜

 

ちなみにみねだ会館祭りは10時から15時になりますよ〜

僕は13時過ぎから回らせて頂きましたが、売り切れなお店もチラホラと…僕は仕方ないですね〜

でも知り合いの方々から色々と頂きましたので満足です^_^

 

ちなみに、みねだ会館祭りのフィナーレはなんとお餅巻きです(笑)

15時前が1番活気がありますよ(笑)

僕も張り切って拾いましたが…5個しか拾えませんでした(涙)
後輩達の分まで拾おうと頑張りましたが…逆にお裾分けを頂いちゃうと言う、なんともカッコ悪いで(^_^;)
なんとも、ゆういちらしい一面です(笑)

 

開会式から閉会式、お餅巻きまでと、みねだ会館祭りはとても楽しい一日になりました^_^

地域の交流の場にて、本当に色々な世代、沢山の人達が楽しみにしているイベントだと実感しました!!

片付けを手伝っている時に運営の方々からお礼を言われまして、そんなイベントに一役かえた事を実感しましたね〜

先ずは地域、近所に愛される大工さんで居たいですね。

 

カスヤ建築は、皆さんの笑顔や元気を作れる様に今後も頑張ります( ´ ▽ ` )


今後もカスヤ建築、カスヤ塾をどうぞよろしくお願い致します(^^)/
あっ、受付を頑張ってくれた、娘ちゃんにバイト代を払わないと…(今回も無料で売り上げはゼロなんで僕のお小遣いからね)

 

それでは皆さん、今日はこの辺で失礼します。

関連記事一覧

PAGE TOP