アフターメンテナンスもお任せあれ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも御観覧ありがとうございます♪
真心職人、カスヤ建築のゆういちです(^^)
今日は、雨模様のスタートでしたが、午後から一変快晴でしたね~
ポカポカ陽気に春を感じていました♪
時期的には終業式から卒業式も終え、子供達は春休みですね~
今朝は小5の娘から、幽遊白書のDVDを借りてきて!!って頼まれちゃいました(^^ゞ
いいなぁ~お父さん、世代なんで久々に見たいです(笑)

さてさて、新築工事も無事引渡しを終え、現在は次のリフォーム工事までの間に
身の回り、作業場などの片付けや整理に追われています。
仕事は段取り8分と言うように、段取りは整理整頓からです(^O^)/

そんな本日は、以前、17年前に新築されましたお施主様のメンテナンス工事をしてきました。
純和風の大きな平屋のお宅です♪
当時、現役バリバリの親父が建ったお宅。
僕はよそで修行中でしたが、建前だけお手伝いさせて頂きましたね~懐かしいです(^^)

そんなお施主様宅には立派な腰板が玄関から廊下に繋がっています。
でも、腰板も月日と共に小傷が目立つ様になりました(+_+)
そんな時は粕谷建築の息子、カスヤ建築のゆういちにお任せあれ!!
あら不思議、沢山あった小傷が無くなりました( ̄ー ̄)
仕上げに自然オイルを塗ったところ、木目に艶と深みが増し
お施主様から、新築当時よりも綺麗だね♪ってお褒めの言葉を頂き感激(*^^*)

また、一段と素晴らしい玄関になりましたね~
これなら、親父が見ても納得してくれそうです。

その他、巾木を追加。

他には、敷台滑りの交換↓

後は建具の調整と、この辺はご奉仕工事です(*^^)v

お施主様には、大変満足して頂けた様で僕も嬉しいです♪
実はお施主様とは、偶然に歯医者さんにて一緒になり、お仕事のご依頼を頂きました。
最近では郵便局にても同じ偶然が続き、嬉しい出会いが重なっています。
僕の顔を覚えていてくれまして感激(*^^*)
建った後も責任を持って対応させて頂きます。

粕谷建築は、先代、先々代から、地域密着にてお仕事を続けさせて頂いています。
今も昔も、その他にても、お家のお手入れ、メンテナンスは是非ともカスヤ建築に
お任せ下さいm(__)m

それでは、本日はこの辺で失礼します♪

関連記事一覧

PAGE TOP