秋から冬へ~子供達も日々成長してますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも御観覧ありがとうございます♪
菊川市、カスヤ建築のゆういちです(^^)

 

最近は随分と寒くなってきましたね~昼間は暖かい日もありましたが…
日が落ちると冬ですね(^^;)
10月の最終の土曜日は小6の息子の運動会でしたよ!!
最後の運動会、無事開催出来て本当に良かったです(^^)
勿論、僕もこの日は現場を調整し応援にいきましたよ~
実は息子は写真に撮られるのが恥ずかしい様なので、隠れてカメラを構えましたが…
何故か僕が目立つ様でして見つかってしまいました…残念(・_・)
でも~リレーも第一走者で2番だったので父は感激でした♪

 

どうやら最近、小学校ではアイパット授業が始まりお友達やクラスメイトがカスヤ建築のHPを
見ているらしいです(笑)
御観覧ありがとうございます!!
今後もよろしくお願いします(^O^)/

 

 

さてさて~カスヤ建築近況報告です♪

大工工事がほぼほぼ完了した新築工事では
僕がリビングのエコカラットを施工させて頂きました(^^)
インスタグラムにも載せましたが、湿度調整や消臭効果がある多孔質セラミックスと呼ばれる
タイル系の仕上げ材ですね。
とても高級感がありますので、クロスが仕上がり内装が完成した時にどんな表情になるのが楽しみ♪
↑前回の新築工事にも採用しましたね~今回で2回目の施工です。
コツを掴めば簡単に貼れますよ~(*^^)v

 

そして~前回ご紹介しました古材風材料を今回では
玄関の板張りに使用します。


古材風材料ですが表面だけ経年劣化させまして、その後コーテイング処理していますので
強度やその後の腐食は問題ありません。
独特のグレー感そのままを維持できますね~(*^^)v
お施主様も大変お気に入りでして、玄関も是非是非と♪
僕の作業服との相性も良いですね(笑)
外壁のブルーのガルバ材との相性もバッチリです♪
この材料はいつ使おうかと大事に寝かしてましたが、無事嫁ぎまして嬉しいような
寂しいような(^^ゞ
僕からのお施主様へのプレゼント工事です♪

 

 

さて~
お次はリフォーム工事です♪
新築工事に伴いお待ち頂きありがとうございます!!
きれいなキッチンになりましたね(^^)

今回は派遣社員様のお仕事にて海外実習生さんの宿舎のリフォーム工事。
↓工事前
↓工事後
今回は内装一式リフォームとなりまして、キッチン交換、クロス張り替え
床は古い床の上から重ね張り施工させて頂きました。
30年程前の床の施工方法は捨て貼り合板が無く、ブカブカと軟弱な箇所が出てきますが
上から貼ることにより2重となり強度も増し、施工費も抑えることが出来ますよ♪

 

 

そして今現在着工中の現場はトイレリフォーム工事です。
男子用・女子用と分かれたトイレを広々トイレにリノベーション工事(^O^)/
僕も最前線で解体工事中ですよ~
この時期の解体工事は丁度いい陽気で作業も順調です(^O^)/

 

 

これから新築工事のお引渡しに向けた作業・リフォーム工事を進めて行きます。
カスヤ建築では工事の大きさには関わらず誠意をもって対応させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

最後に~
中学2年生のソフト頑張り女子の娘とのデート風景♪

御前崎のオシャレなカフェ(*^_^*)
そして、息子が行きたいって言ってた掛川USAビレッジのMAXカフェでの
大食い選手権です(笑)

最近では子供達も大きくなり、部活等で遠出も出来ませんが
家族の時間を大事にお仕事も頑張って行けたらと思いますね~(*^^*)

 

それでは今回はこの辺で失礼します♪

関連記事一覧

PAGE TOP