今年も後1ヶ月!!ラストスパートです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも御観覧ありがとうございます♪
菊川市、カスヤ建築のゆういちです(^^)

 

あっという間に12月となりましたね~(^^)
今年は1日1日がものすごい勢いで過ぎ去っていきます。
あれもこれもやらなければっ!!と思っても気づいたら何も手をつけづに1週間…(T_T)
僕の作業場はなかなか整理が出来ません(>_<)
ずっと日々現場に追われてますので、できる事からコツコツですね~♪

 

さて~お知らせでもお伝えしました、母校小笠北小学校の職業ボランティア。
無事終える事が出来ましたよ~~(本当よかった…)

小学6年生となれば将来のお仕事にも興味を持つお年頃ですよね!!
そんな息子(笑)を含めた6年生達に5・6時間目を頂きましてお仕事のお話をさせて頂きました(^O^)/

お仕事・働く意味からカスヤ建築の紹介・嬉しかった事や大変だったことなど~
物づくりは人と人とを繋ぐ事。そして明るい未来を創る事。
物づくりの大きな可能性を感じてもらえた様でした(^^)


意外にも女子生徒さんが興味を持って聞いてくれた事・先生方や校長先生も好評でして嬉しかったです♪
人前でお話するのって緊張しますよね~(PTA会長もやりましたが笑)
ちょっとづつ僕も成長です(*^^*)
息子君は恥ずかしそうに聞いてましたが帰ったら、
お父さんかっこよかったよ~って言ってたので一安心でした♪

 

 

さてさて~前振りが長くなりましたが、カスヤ建築の近況報告です♪
掛川市新築工事がほぼほぼ完成待ちとなりまして
お待ちの皆様のリフォーム工事に着手してますよ~

今回は粕谷建築初代お祖父さんからお付き合いがありますお宅様の和室工事です。
畳がブカブカするとの事で床の木の交換です。

解体は先代の親父もご挨拶を兼ねてお手伝い。親子プレーです(^O^)/
土地柄や築年数も影響あり白蟻等で腐食が原因でした!!
木がスカスカでびっくりですね!!
解体後に土台や新しい床組はシロアリ駆除や防腐剤処理しましたよ~

後は新しい畳待ちですね!!年内には間に合いますので
新年は新しい井草の香りで向かれそうで、お施主様も喜んでいました(*^_^*)
カスヤ建築は僕で3代目となりますが、代や時代が変わっても変わらずお付き合いありがとうございます♪

 

 

青い外壁に白がアクセントになりましたシンプルな新築現場(*^^)v
後は外構工事ですね~♪

内装工事は細かな棚付け等進めていますよ~
お洒落なレトロ照明&エコカラット(^_^)/
窓上のカウンターはキャットウォーク、猫ちゃん用ですね~♪
猫ちゃんは高い所がお好きですからね~
ペットと仲良く暮らせるお家も完成間近です(*^^*)

そして、暮らしに大事なのがカーテンです(^^)
開口部である窓のカーテンはデザイン的要素も大きいですよね!!
今回も僕もお付き添いでカーテンを選ばせていただきましたね~♪
ワインレッドの素敵なカーテン(>_<)

雰囲気抜群ですね~♪ もう鼻血出そうです(笑)

もうすぐお引渡しとなりますので、素晴らしい出来栄えに一安心です(*^_^*)

 

 

最近は週末もバタバタでしたが~家族タイムは毎度お食事会です(笑)
11月末は奥様の誕生日♪
いつも忙しい僕を支えて頂きありがとうございます(>_<)
奥様にリクエストを聞きましたが~さわやかのハンバーグか焼肉。いい選択ですね(^^)
それを聞いた子供達が~焼肉!!と盛り上がり(笑)
牛角さん(ハンバーグの方が安かったのに…)
奥様とはまた、さわやかのハンバーグ一緒に食べましょう♪

 

それでは今回はこの辺で失礼します♪

関連記事一覧

PAGE TOP