空間を間仕切る。機能性と遊び心を自由に♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも御観覧ありがとうこざいます。菊川市大工、カスヤ建築のゆういちです♪

2019年、年初めの1月もあっという間に終わりですね!!

カスヤ建築的には新築工事の大工工事がほぼほぼ完了しまして一安心のゆういちです(^_^)
次のリフォーム工事の着工まで、余裕を持って段取りを進める事が出来そう。

そんな2月はゆっくりしようかと思ってましたら、本日は2件のお仕事の依頼を頂きました。
カスヤ建築にご相談下さいまして誠にありがとうございます!!

今現在はメチャクチャ忙しい事は無いので小さなお悩みから何でも御気軽にご相談下さいm(_ _)m

さてさて、新築現場は大工工事から内装工事にバトンタッチです。

カスヤ建築が元請けではありますが、色々な業者さんの御協力にて一軒、いろんな工事が成り立ちます。
僕としても業者さん達が円滑に現場で作業出来る様に段取りを組まさせて頂いております。

皆さん、先代からの繋がりや近所の業者さんがほとんどで
色々なアドバイスや僕のワガママにも対応して頂きましていつも感謝しています!!
たまに無理言っちゃうけど許してね〜(笑)

 

今回の新築工事は、落ち着いた和の雰囲気ばかりではありますが
内装には最近のトレンドをちょっとだけ取り入れていますよ♪

そんな1つがキッチンの床です。


六角形のヘキサゴンタイルですよ~

トレンドと言いましても中々見かけ無いとは思いますが見る人が見れば、なるほど〜な仕様ですね!!

2色の組み合わせが絶妙なバランスでオシャレカワイイ(≧∀≦)
キッチンで気分がルンルンになっちゃいますね〜

今回の間取りは僕が提案させて頂きましたが、部屋毎に間仕切る事により、空間での仕様や雰囲気を変えていますよ〜

リビングは大きな梁を強調した、モダンな雰囲気。

この梁は僕が試行錯誤を繰り返して加工しました。木目の色合いがクッキリ見えまして最高な仕上がり。

壁紙、クロスが待ち遠しいですね〜

最近の住宅はリビングとキッチンが一緒なLDKも多いですが
リビングとキッチンを間仕切る事により、来客さんにキッチンを見られる事が無く、生ゴミ等の臭いの心配も減りますね〜
急なお友達の来客にも安心。

空間を分ける事により部屋毎の雰囲気を変える等のちょっとした遊び心も楽しめますよね。

カスヤ建築では、間取りや仕様も女性目線にても御提案させて頂きますので、御要望にもお応えしますよ〜

和の雰囲気にちょっとした、スパイスやアクセントも含め新しい色
カスヤスタイルを模索し続けて行きます!!

それでは皆さん、本日はこの辺で失礼します♪

関連記事一覧

PAGE TOP