まだまだ寒い日が続きますね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもご観覧ありがとうございます♪
菊川市、カスヤ建築のゆういちです(^^)

季節は1月から2月へ、寒波到来に続き毎年の強風とまだまだ寒い日が続きますね~
地元、菊川市のコロナウイルス感染者数も二桁とまだまだ治まる感じでは無さそうなので引き続き予防ですね!!

さて、僕自身も1月に42歳となり、年々と体力の衰えを感じています(^^ゞ
趣味のツーリング、ゴルフなど1日楽しむとグッタリ…なんて事も…
趣味にお仕事に全力で向き合う為には、健康に体力は大事。
今年は基礎体力を付ける為にも色々な事にチャレンジしますね~
まずは、子供達とランニング始めましたよ(*^^*)

 

さてさて~2月のカスヤ建築の近況報告です♪

1月から着工中のリフォーム工事も無事完成しましたよ~

床から壁等の老朽化が進んだ洋間を改装♪

↓施工中

↓施工後
腐食等の下地材を新しく取替え・断熱材施工させて頂きました。
以前の廊下への開きドアは大変不便でしたので引き戸に変更。
天井・壁はクロス仕上げにより新しい洋間として甦りました♪

床の老朽化が進んだ玄関も同様に改装工事。
↓施工前
↓施工後
床、クロス施工により丈夫な玄関となりましたね!!

トイレは床がタイル仕上げの為に入口に段差がありましたが
かさ上げ施工により段差解消・トイレ機器取替えにより快適になりました。
↓施工中
↓施工後

↓施工中
↓施工後
トイレは床・機器交換の簡易改装にて施工期間と施工費を削減しました♪

和室の床組みは老朽化・白蟻にて腐食が激しかったので、新しく下地の取替え。

↓施工後
リフォーム工事全体としても床の改装工事がメインとなりましたね。
普段歩く場所が丈夫に、更には段差解消となりまして今後安心してお住まいになれそうですね(^^)
工事中は休憩中にお差し入れ等頂きまして誠にありがとうございました♪

 

続きましては、和室の雨漏れ補修工事です。
↓天井板に染みが出て心配(^^ゞ雨漏れ補修工事は原因を確実に直す事が絶対条件。
中途半端な施工・補修ですと、雨漏れが止まらずお客様の負担が何度なく増えることも…
雨漏れは大工さんでも原因を探るのが難しい案件です。
そんな時は雨漏れ調査に詳しい技術をお持ちのサイノウ塗装さんの出番です!!
天井を解体し散水検査をお願いしました。

散水検査は全体に広く調査するのではなく、局部的的に順序良く怪しい箇所を探る調査となります。
今回もサイノウ塗装さんの経験が活かされ原因解明(^^)
カラーベストの屋根工事の塗装が原因でした。
重なり合う部分が塗装で埋まっていた為、上の↓の隙間からの雨水が溜まり雨漏れしていました。
隙間を作るために重ね部分を全て縁切りさせて頂きました。
塗装工事は専門的な知識が豊富な地域に根付いた会社にお願いするのが1番安心ですね!!

 

2月中旬からは牧之原市リフォーム工事に着工してますよ~

和室の改装工事ですね♪
和室の改装工事は手慣れたものですね(^^)

今後2月はキッチンリフォーム工事、お風呂改装工事と忙しいですが頑張って行きますよ!!

 

それから…残念なお知らせがあります…
この日の為に、娘と仲良くしていたつもりだったのですが…バレンタインのチョコレート貰えませんでした(T_T)
最近は一緒にランニングもしてたのに…ひどい

来年は頂ける様に頑張ります(笑)

 

それでは、今回はこの辺で失礼しますね♪

関連記事一覧

PAGE TOP